in my case

自分のモノサシで測り、自分の目線で見た、50代を迎えた私のあんなことこんなこと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みと確信と

今年もあっという間に12月になり、残り10日を切った。 7月に母親と電話でやり合って以来、1度台風が来た時に不本意ながら話をした以外は、不通を保てている。 過去最強クラスと言われた台風10号が通過したあと、九州北部に住む我が家は随分怖い思いもしたが…

2代目スマートウォッチ

今週のお題「自分にご褒美」と言うことで… ご褒美というか、スマートウォッチを買い替えたいよ〜と我が家のパパサンタにお願いしたら、一足早く新しいのが届きました。 2代目はApple Watch se。 Apple Watch se 初代のFitbit Inspire HRはこんな感じで… Fit…

ヒマラヤハニー

蜂蜜が好きで、気がつけば色んな国に行くたびに自分用のお土産はそこの蜂蜜を買っていました。 今までの物は写真も残してないので、ここに記録できませんが 今お家にある物を自分の記録用としても、紹介していきたいと思います。 トップバッターは『ヒマラヤ…

神経因性膀胱…?

9月になかった尿意*1 が急に出始めて常に尿意や残尿感がある状態が続き泌尿器科を受診した。 『残尿感があるのは残尿が沢山あるからです』と医師に言われ、膀胱の炎症ではなく尿が出せてない状態であることがわかった。 尿を出しやすくする薬ということでエ…

今までで1番恥ずかしかった出来事

人間長く生きていると、穴があったら入りたいくらいの恥ずかしい経験を1つか2つしていると思う。 他人の恥ずかしい話を聞くことはあまりないが… 私の話はきっと、恥ずかしい話大会をしたら上位に食い込むような気がする。 ただ、自慢するような話ではないの…

一喜一憂

今朝、間質性肺炎の定期検診のために病院に向かって歩いている時 老人いこいの広場と言う老人施設が1階に入った建物の前を通った。 こんな所にこんな施設があるんだなぁと思いながら見ていると 入口付近にいた2人組の女性が私に向かって手を振った。 私の他…

黒にんにく

gotoトラベルを利用して愛犬も連れて一泊で温泉に行った時に、地域振興券をいただいた。 宿での支払いや宿のある地域での買い物などに使えると言われたが、旅行代金は予約した時に支払い済みだったので、まだ払っていなかった犬の宿泊代と夕食時のお酒代に使…