in my case

自分のモノサシで測り、自分の目線で見た、50代を迎えた私のあんなことこんなこと

黒にんにく

gotoトラベルを利用して愛犬も連れて一泊で温泉に行った時に、地域振興券をいただいた。

 

宿での支払いや宿のある地域での買い物などに使えると言われたが、旅行代金は予約した時に支払い済みだったので、まだ払っていなかった犬の宿泊代と夕食時のお酒代に使った。

 

しかし全部を使い切れなかった。

 

使用期限が2日間だけだし使える地域も限られているので、帰りに温泉街に寄って買い物をすることにした。

 

温泉街は思ってる以上に人が多く、道もお店も人が溢れていたので、早めに買い物を済ませたいと思ったが、これといって欲しいものがない。

 

夫がいつもなら買わないようなものを買ってみよう!と言ったので

とある店の店先にあった黒にんにくを買ってみた。

 

f:id:emifutaso:20201202140316j:plain

黒にんにくとお皿は波佐見焼

にんにくは好きだし、体に良さそうだから1度食べてみたかったけど、お高いので今まで買ったことがなかったけど…

 

黒にんにく、美味しい♡

味は柔らかいドライプルーンって感じかな。

 

にんにくって、触っても食べても臭いがするし、次の日トイレに行ってうん◯をすると「あーそー言えば昨日にんにく食べたな」って匂いで思い出せるくらい。

けど黒にんにくは、口に入れる時に少しニンニク臭がするけど、皮をむいた手にも食べた後の口もニンニク臭がない。

もちろん次の日のうん◯にもニンニク臭がない!!

これにはびっくり。

 

黒にんにくにはアミノ酸ポリフェノールが豊富に含まれているらしい。

ってことはアンチエイジングにぴったり。

また臨時収入があったら、黒にんにく買ってみよう。

いや、臨時収入がなくても買ってみよう。