in my case

自分のモノサシで測り、自分の目線で見た、50代を迎えた私のあんなことこんなこと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早く死んでくれと言われた犬

実家でマルチーズを飼っていた。 私が高校1年生の時に生後間もない時にやって来て、20歳近くまで長生きをした。 母曰く、私が飼いたいと言ったから買ってきたと言ったが、私は1度たりともその様なことを口に出したことがない。 叶えたいことは自分で、この…

欲求を満たすモノタチ

我が家には2頭の雄の小型犬がいる。 2頭ともモコモコしていて、甘えん坊だ。 同じ様に育てたはずなのに、同じ様には育っていなくて、それぞれの違いがそれぞれの魅力になっている。 寝ている姿も、お散歩していている時も、用を足してる姿までもが愛おしい…

持病

半世紀ちょっとの人生の中で何度か入院をしたことがある。 一番最近の入院が、間質性肺炎での入院だ。 体調が悪化した最初の頃は、ただの肺炎ではないかと診断されていたが、抗生物質がいっこうに効かず、入院してからも治るどころが病状が悪化していった。 …

お中元もやめる

この時期に悩むことがある。 お中元である。 毎年、お中元にお歳暮と年2回実家に贈っている。 結婚してからずっとであるが、本当はやめたい。 お中元を送ると着いたことを伝える電話がかかってくる。 この電話を発端にまた嫌な思いをするので、出来れば電話…

今年はもう電話をとらないと決めた

新型コロナが世界中で猛威をふるい始めた今年の前半。 日本でも爆発的に死亡する人が増えてはいないまでも、この病気は急激に悪化し親族が会えないまま亡くなり、家族との対面は火葬をされてからと言うことが起こりうる、と言う怖い病気だと言う事実を有名な…