in my case

自分のモノサシで測り、自分の目線で見た、50代を迎えた私のあんなことこんなこと

ヒマラヤハニー

蜂蜜が好きで、気がつけば色んな国に行くたびに自分用のお土産はそこの蜂蜜を買っていました。

今までの物は写真も残してないので、ここに記録できませんが

今お家にある物を自分の記録用としても、紹介していきたいと思います。

 

トップバッターは『ヒマラヤハニー』

f:id:emifutaso:20201208133621j:plain

ヒマラヤハニー90g

これが一番最近我が家にきた蜂蜜です。

 

下記は、この蜂蜜の採取しているところを紹介したナショナルジオグラフィックさんの記事です。

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

さらさらしたテクスチャー、最初にコクが来て次に甘みそれから酸味がする、そんな味。

ちょっと舐めただけですが、美味です。

 

ネットを見ると、物によっては幻覚作用があるものもあるようです。

ちょっと舐めただけなので断言はできませんが、これには幻覚作用はないような気がします。

 

命がけで採取されたこの蜂蜜ですが、現地では効果が強いので沢山食べることはなく1日スプーン1杯くらいしか食べないと書いてあるものもありました。

 

身も心もすっかり弱った時にいただく予定です。

 

 ちなみに、インドもネパールも行ったことがありません。

この蜂蜜は、日本でネットで購入したものです。

タージマハルやガンジス川の沐浴を見てみたいけど、綺麗なトイレを見つけるのが大変そうな場所っぽいから、行けないかな…