in my case

自分のモノサシで測り、自分の目線で見た、50代を迎えた私のあんなことこんなこと

えーっ!まじ?どうしてそこで?なんでなんで

世の中には、生まれてから1度も見たこともない人もいるでしょうが…

私は今日、犬のお散歩中に、今月2回目となる立ちションをするおじいさんを見た。

 

頻繁に見る訳ではないが、今の家に住み始めて15年くらいの間に何度か見たことがある。

 

トイレを我慢できない子供ではない

人として分別がつく大人の男性だ。 

 

私が住んでいるのは100万都市の新興住宅地で、新しい家やマンションが立ち並び、電線も地中にあるため電柱もないような街で、山の中でどこまで行ってもトイレが見当たらないような場所ではない。

少し歩けばコンビニもあるし、いくつかあるキレイに整備された公園には公衆トイレが何箇所もあるような地域だ。

なのに

なのにだ

犬の散歩中に見たので、私も犬に排泄をさせているわけで、犬が排泄をするのは良くて人間はいけないのか?と言われてしまえばあれだけど…

いや、でも、

人間の男性が排尿する場合は、人様に見せてはいけないものを下着の中から出さなければいけない訳で、それは法に違反する行為ではないのか…と思うのであるが。

こんなにも普通に立ちションをする人を見ると、これはしょうがないことなのか??と思ったりするも

 

でもやっぱり違うよね。

 

排泄は トイレでしよう 人だもの