in my case

自分のモノサシで測り、自分の目線で見た、50代を迎えた私のあんなことこんなこと

着信あり

先週母親から電話が携帯にかかって来た。

今年になって4回目の着信。

昼間で、離れたところで携帯を充電しているときだったけど、バイブ音に犬達が気付き顔をこちらに向け、電話が鳴っていることを私に知らせてきた。

そうこうするうちにバイブ音は消え、今度は家の電話が鳴った。

数回鳴ると留守電になるようにしているので、そのままそっとしておいた。

電話には出ていないので母親と会話をしていないが、着信がある度に動悸がし始める。

緊急事態宣言が出て制限のある生活が始まったのもあってか、先週の着信以降、始まった動悸がなかなかなくならず、イライラしたり疲れやすくなった。

 

ネットで色々検索をしてみた。

いわゆる毒親と呼ばれる親との関係を、自分の中できちんと消化する方法をいくつか見つけた。

私は親とは物理的に離れたところにいて、生活も金銭の依存も全くない、縁を切るのも簡単ではあるものの、それが出来ないでいる。

それは、

ただただ私の中で親との関係をきちんと消化できてないからだ。

親との関係を整理することが急務だと分かったが、母親からの着信で心を乱されそれができないでいる。

これこそが、私は親と縁を切る方がいいと思う1番の理由なんだろう。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村