in my case

自分のモノサシで測り、自分の目線で見た、50代を迎えた私のあんなことこんなこと

腹圧排尿で困ったこと

20数年前に子宮頸癌になり広汎子宮全摘術を受けてからずっと

お腹に力を入れて排尿をしている。

排便も然り…

 

腹圧排尿で私がいつも困っていることは

お腹に力を入れた瞬間、尿も便もガスも、溜まっていたものが全部一緒にでてしまうこと。

 

例えば、友人とお外でランチ

ランチを食べ終わってお会計を済ませ、お化粧直しも含めてトイレへ

だいたい私も行く〜って感じで友人とトイレへ行く事になり

オシッコだけのつもりが力むとガスが出てしまう…

音なしならまだいいが、こー言うときは大概小さいけど高めの音が出てしまう

 

きっと他の人にも聞こえたよね?

ああああああああああああああ、恥ずかしい

 

誤魔化すこともできず

ただ何事もなかったかのように振る舞うのみ

 

外でトイレに行くときは、こんな事ばかり

 

オナラなんて大したことないじゃん!

   なんて言わないでね(涙)

 

便も一緒に出そうなときは流石に時をずらしてトイレに行くようにしますが

そこはやはり女子

1人が行くともう1人もトイレに行きたくなる生き物で

コレはかなり困りもの

 

歳をとり、あと20数年の慣れもあって、最近は開き直ってたりもしますが…ね。

 

夫の前では、マッ裸でも歩けるし鼻っ面でオナラもできるから

家ではなんの気兼ねもないんですが…

 

やっぱりお外では困りものです。

 

 

 

 オトヒメデオナラノオトモカキケセチャウ?